GW中に。

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。仕事も通常に戻り、ブログもバリバリ。今日はトラブルでブログがあげられなかった高島君にかわり私がお送りいたします。

皆さんゴールデンウィークは楽しかったでしょうか。私はゴールデンウィーク中、子供たちが帰省してきたので、久しぶりに親子3人で犬山城に行ってきました。いつ以来でしょうか? 3人で出かけるなんて。

犬山城に登る前に、犬山城の下の神社にお参りをして、もちろん御朱印帳に記入していただきました。なかなかの人混みです。トコトコと坂を上って行き、犬山城前へ。まぁ並んでいること。城内入るのに40分並びました。

並んでいる最中の親子3人の会話です。息子は建築関係の仕事をしているので、機械も何もない時代にこの石を積み上げるなんて凄いなぁ。一体どうやってあれだけきれいに積み上げたんだろう。と、建築関係らしい発言でした。私は、この石垣、処分するとしたらどのぐらいかかるのだろう。もし解体するなら、どうやって解体するのだろうか。と、解体いやらしい思いです。1種の職業病ですよね。娘はどうやらあまり興味がなかったらしく、周りの景色の事ばかり話をしていました。

いろいろな建物を見て、いろんな意味で勉強になります。私は解体屋なので、どうしても壊し方を考えてしまいます。なんだかなぁ。

城内に入り意外と階段が急。足が上がらない。下りは怖い。そんなこんなで楽しんできました。城下町では食べ歩き。かわいいフルーツの飴が売っていたので、買って帰りました。

これからもいろいろなお城や神社、寺などを見て回りたいと思います。それでは今日はこの辺で。



無題ドキュメント