623日ぶり

投稿日:

こんばんは。

今日は623日ぶりの出来事がありました。

何かと言うと、ハンカチ王子こと、斎藤佑樹投手が623日ぶりの先発勝利だそうです(^^)

まぁ改めていうことでもないのですが、、、笑

マー君と甲子園を沸かせた、あの夏の立役者。

マー君以外にも今メジャーにいるマエケンや巨人の坂本、吉川光、DeNA梶谷、中日の堂上直など、、、88年生まれのハンカチ世代と言われるメンツがいます。

僕の一つ下の年代なので、よく覚えてます。甲子園もしっかりと見てました( ͡° ͜ʖ ͡°)

その当時は、斎藤佑樹投手が一番目立ちましたよね。甲子園の優勝投手でもあり、ずっとメディアに取り上げられ注目の的でしたが、今はプロでなかなか活躍できず、、、

僕はよくYahoo!ニュースを見るのですが、彼の記事が取り上げられるとコメント欄で袋叩きにされてて(^_^;)

叩かれるだけでなく、皮肉な事を言われてることもたくさんあり、、、

ちょっと可哀想になってしまうくらい(笑)

それでもこうして一軍で勝てたのは努力があるからじゃないかと思いましたよ。

まぁすぐ調子に乗っちゃうところがあるみたいですから、今回がマグレと言われないように、調子に乗ることなく、次を見据えてしっかりと地に足つけて、次回の当番でまた再度結果を残して欲しいと思います(^^)



無題ドキュメント