沈まないで

投稿日:

解体屋です。大中環境不用品担当の田島です。雨がずっと降っていますね。歴史上、やまなかった雨はないと言いますが、いつになったら止むのかなと思います。ちょっと、うっとうしいですね。うちの犬も猫も外に出られず、イライラ。私が帰ると二匹ともベッタリ。それはそれでとても可愛いですけどね。

明日完了予定の現場で、今日元請けさんと現場で、明日の試掘の打ち合わせをしました。この雨の中、整地も思い通りにできず。重機の動きも、いつもとは違いました。キャタピラが半分埋まっていましたから。

以前、他の現場で重機が半分沈んでしまったことがあります。それを思い出してしまいました。この雨、土はドロドロ。これではその時の二の舞になりそうで、今日は早めに切り上げてもらいました。明日の試掘は雨次第。今夜はあまり雨が降らないことを祈りたいですね。何とか明日中に完了できることを願います。

毎日毎日仕事している中、先日の休みの日に久しぶりに友人宅で行っているパン教室に参加してきました。いつもの事ですが、私は料理が苦手です。なので今回もパン教室では、見ているだけです。洗い物など少しはお手伝いしましたが、ほぼ見ているだけでした。それでも、お昼はみんなで楽しく食べ、出来上がったパンはおすそ分けを頂き持ち帰りをいたしました。惣菜パンを 5種類と生食パンを作り、充分楽しい1日を過ごしました。

この友人、とてもたくさん食べる子で、買うよりも作った方が自分好みのものが作れるので、なおかつ買うよりも安くできるので、と言う理由で作り始めたのですが、今回初めて知りました。彼女はパンはそんなに好きではないと言うことを。なのになぜこんなにも美味しく作れるのかな?食べることも好きですが、料理も好きなんでしょうね。私としてはとても良い友人を持ったと思いました。



無題ドキュメント