1年目

投稿日:

カレンダーとにらめっこして、気がつけば2月も月末に差し掛かろうとし、時の流れのはやさを実感しています、大中環境の川越です。

もうあと数ヶ月で社会人2年目になると思うと、この1年本当にはやく、目の前のことをがむしゃらに行ってきた次第ですが、、、

先日営業部である白崎と広報部で同期の味岡と就職イベントに参加してきました!

その名も【就活居酒屋】!

居酒屋で就活?!

と驚かれるかたもいらっしゃるとは思いますが、、、

居酒屋という場で和気あいあいと

普段の合同会社説明会では聞くことのできない話をする場です。

実は私の同期の成田、當間もこの就活イベント出身。

なんとなくご縁を感じます。

大手就活サイトや学校の求人等で就職先を決める学生さんがほとんどだと思いますが、

最近では就活居酒屋のような一風変わった?

就活をする人も増えているようです(^^)/

こういう場であることで、ざっくばらんにお話しすることができ、企業側としても学生側としても効率的でいいですよね!

この1年、新卒ながら採用に携わらせていただいて、いろいろな学生さんと出会い、その中で会社の魅力や働くことへの魅力を伝えるのがものすごーく難しいと思いました。

でも仕事観って働く上でとても重要だと思います。

自分のことは自分が1番わかっているとはいいますが、意外にそういうことでもなく、働き始めて客観的にみる私を考える機会が増えました。

今回の就活居酒屋の開催時期だと、

まだ就活は始まったばかりなので、

そういった働くイメージをもってもらえるようなお話をしました。

就活は辛いですが、自分を知るいい機会!

と就活生にエールを送る白崎さんです。

今週は3連休!

ゆっくり休んで仕事に備えます!

皆さんも有意義な週末になりますように(^^)

本日はこの辺で失礼します♩



無題ドキュメント