いつかは通ります。

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。今日は朝からバタバタバタバタした1日でした。

最終、一宮市で打ち合わせが終わり、おしてしまったので今日は直帰させて頂きました。母を病院に連れて行かなければいけなかったので、慌てて帰りました。母を乗せて病院へ直行。6時半までだったので結局間に合いませんでした。

子育てが残り半年ほどで終わります。やれやれ寂しくなるなと思っていたら、次は介護です。順番とは言えやはり疲れます。私には5つ上の兄がいます。離れて暮らしているので仕方がないのですが、なぜ?と思ってしまいます。

本で読んだことがありますが、介護は楽しんでやりましょうと言うことが書いてありました。子育てはやれないことをやれるように、知らないことを教えていく事なのかなと思います。今までやれていたことがやれず、知っていたことがわからなくなるという事を見ているのは、とても辛いです。それ会話でも何とか毎日、楽しく過ごしてほしいと思うので、何とか何とかしたいですね。自分のの親ですもの。

少し暗い話になりましたが、皆んなが通る道です。大中環境の中で歳を重ね、いろんな経験をしてきているので、いつかみんなにアドバイスができるよう、楽しんで介護していきたいと思います。

明日は新人と同行です。1つでも役に立てるよう頑張っていきたいとと思います。



無題ドキュメント