3連休!

投稿日:

こんばんは〜!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です!

先週は敬老の日ということで、3連休でしたね〜(^^)

私はサッカーファンですが、このお休みは野球を見に行きました!

ルールを理解せずに見ていたらしく、1人だけ盛り上がりに欠けていましたが、、笑

席が近く、選手がウォーミングアップしているところや会話など見ることができ、とても迫力がありました!

野球観戦もたまには楽しいと思いました!次はルールをしっかり理解した上で見たいです!笑

みなさんどんなことをして過ごしましたか?

敬老の日ということで、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごされた方も多いのではないでしょうか?

私はというと、残念ながら、祖父母に会うことはできなかったので、ラインで感謝を伝えました。

そんな時思いました。そういえば、最近会っていないなあ、と。(o_o)

ラインやメールなどで簡単にコミュニケーションが取れてしまうからこそ、会っているような感覚になってしまい、会う機会を作ることがなくなっています。

でもやはり会って話す、表情を見ながら声を聞きながら話すというのはコミュニケーションにおいて大切だなと思います。

祖父母には社会人になってまだ顔を見せてないので、そろそろ食事にでも誘ってみようと思います!

【会って話す】といえば!そうです、新規営業活動ですよね!笑

私はお会いして話しをさせていただくまでには、まずテレアポでアポイントを取る必要があります!

なかなか難しいところではありますが、面談につながると嬉しい!

そして本日はそんな面談先で依頼いただいたお見積もりに伺いました。

春日井市、北名古屋市、中川区、みよし市と、なんと4件いただきました。ありがたいですね。受注につながるようにアフターフォローもしっかり!

途中、アポイントを取った面談先に立ち寄り、なんだか今日は営業さんらしい1日だ!と嬉しい気持ちになりました。笑

今日だけでなく、こんな日が続くよう、1つでも多く会って話す機会を掴むために、明日も頑張ります!



無題ドキュメント