打ち合わせ

投稿日:

本日は来週着工予定の現場の打ち合わせをしに、今職人さんが入ってる現場に向かいました。

以前別の日に、下見で現地確認をしてくれてたので、とてもスムーズに話が進みました。

撤去範囲と原価計画を話して、少しでも原価が安くできるように目標を作っていただきます。それを目指して施工するのですが、事前にもちゃんと打ち合わせしないことには、あとからうまくいかなかった時に、何がダメでそうなってしまったのかというところの原因の追及ができなくなってしまうので、最近は現場ごとに計画を立てるようにしております。

たまたま職人さんが、現在入ってる現場が会社のすぐ近くでしたのでよかったです。

ちなみにその現場とは…


鉄骨の建物なんですが、内装のバラシをしないといけないのでその作業をされてました。とても綺麗に片付けられており、ヘルメット革手袋等の防備もできてて、

安全且つ効率の良い仕事がしっかりとできてたのではないかと思いました。

普通に当たり前のことやん。で、終わってしまうことなのかもしれないですが、この当たり前を当たり前にやれてる感じってとてもすごいと思います。

僕自身とても好きなことです。

その後は、現地調査に3現場向かい、瀬戸、天白区、緑区と回って、事務所戻ってきたのが19時過ぎてしまい…

昨日行っていた頑張らなければというのは、実行したつもりですが…

帰りが遅くなってしまいました。

あと少しで日にちが変わってしまう‼︎∑(゚Д゚)

早く帰ってご飯食べて風呂入って睡眠して、、、

体力しっかりと回復させて明日も頑張ります!



無題ドキュメント