10月のイベント

投稿日:

こんばんは!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です。

10月も気づけば中旬。本当に月日が経つのは早く、最近は冬の寒さを思い出すくらい夜は寒かったりしますね〜。

先週末は大型台風が日本を襲い、関東各地では甚大な影響が出ているとテレビでも報道されています。私の家族もちょうど東京に行っていて、新幹線が動かず延泊となっていました。商業施設はもちろん、コンビニも空いていない状況でホテルに缶詰状態だったそうです。自然災害とはいえ、対策ができることはしっかりとして備えたいと思います。

そんな用心深い私は、、、笑

台風の日はでパンを買い占めようとコンビニに行きましたが、見事にパンの棚が空っぽ!パンだけでなく水や冷凍食品、カップ麺も売り切れていました。これだけ報道されていれば、そうなるのも当然か、と遅れて買い物に出かけたことを反省しました。笑

全然用心深くないですね。笑

さて話は変わりますが、10月は広報活動の一環として行われてきたイベントが多かった月でした。先週は【建築総合展】に昨日は【ビジネスフェア】!たくさんのイベントに出展させていただき、異業種の方と関わる機会とより多くの方に大中環境を知っていただく機会がありました。

昨日のビジネスフェアでは、本当にいろいろな企業様が出展されており、その中でも印象的だったのは、牧場を経営されている企業様です!

なんと岩手から出展されていたようです。おみやげに特製のアメをいただきました(^^)袋もとてもかわいく、うしさん柄なんですよ。

イベントではたくさんの企業様と名刺交換もさせていただきましたので、今後の営業活動にも活かしていきます!

営業活動といえば、、、!先日、なんと社長と新規営業に伺う機会をいただきました!社長の営業トークを隣で聞かせていただき、私自身とても勉強になりました。こうして新人の面談に同行していただける機会はなかなかないと思います。次に繋げることができるよう、私なりに工夫して励んでいこうと思います。

明日は金曜日、1週間の終わりの日です。

明日もいい日になりますように!



無題ドキュメント