面談ロープレ

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。寒くなってきましたね。やはり、秋が短かかったですね。朝晩だけの寒さから日中も肌寒くなりました。暑がりの私は過ごしやすくなりましたねー。

私はいつも現調や打ち合わせから本社に戻ります。今日は1年目の加藤君も本社に戻ってきました。見積り作成をして、確認をして欲しいのと、週末ミーティングをする為です。

ちゃっちゃと済ませて、加藤君の成長の為にロープレを実施。お相手は光田部長。一度目は彼1人で行きましたが、何故か直ぐ戻ってきました。⁇なんで?

彼は言いました。『チキった』意味わからん!散々面談先で初対面の方々と話をしてきたのに?今更ですか。ちょっとびっくり。これから先、沢山の初対面の方々と話をしなければならないのに…と、思いましたが、2回目のトライ。

なんとか、始まりやれやれ。これから沢山の方々とも、話ができるようになるでしょう。

営業も難しいですね。ほんと、楽な仕事なんてないですから。頑張ろう新人!

そうそう、私、最近物覚えが悪く、やばい。もちろん手帳に書き込んでいますが、忘れやすい。年?いやいや、元々頭の中の記憶の引き出しが小さく少ない。しかも、今は腐り始めているようで…

誰か、止めて下さい。まだまだ勉強したいですから〜




無題ドキュメント