一宮市の不用品回収【片付け110番】 >
電子マニフェスト勉強会

電子マニフェスト勉強会

投稿日:

雨のち晴れ。この天気はきらいです。蒸し暑い!汗がいつもの倍以上出ています。汗ダラダラしながら毎日を過ごしている、解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。

昨日、あるハウスメーカーさんの所に、電子マニフェストの勉強をしに行きました。電子マニフェストが難しいのか、私が馬鹿なのか。なかなか理解ができません。何度も何度もやっていけばわかってくるよと言われましたが、なかなか先に進めませんでした。

それでも、理解不能の私にお付き合いして頂き、大まかなラインまで理解でき、なんとか、なんとか。ここで自分が理解しないと、後輩に説明ができない。そう思い、必死にわからないことを聞きまくりました。これで何とか明日からも進めていくことができるでしょう。

電子マニフェストの勉強会が終わってからは、事務所に戻って毎週恒例の営業会議です。売り上げを上げる為、見積もりを増やす為、自分がどのように行動していくか、もちろん先週の反省も含めて今週はどう動いていくのか、自分自身で決めていくという事は結構難しいことです。人(上司)から、こうしたら?あーしたら?と、言われることは簡単です。でもそれを自分で反省することに、そして自分から動くことで意味があるものだと思います。

私は自分で自分のことを振り返るのが苦手です。愚痴も多いです。ですが、基本自分の行動は自分で決めているつもりです。もしかしたらそのように導かれているのかもしれませんが、自分ではそう思っております。失敗する時もありますし、成功することもあります。成功を多くする為に、振り返りはとても大事な事と思います。だから苦手でも、振り返りをしていきたいと思います。

そんな営業会議の後、事務所で残った仕事を片付けようと、がんばっていたら、なんと、広報の味岡君が、コンビニに買い物に行くので、ついでにドリンクを買ってきてもらいました。そしたら…

プリンを買ってきてくれました。それもおごりだそうです。お腹も空いていたし、とても嬉しかったし、美味しかったです。そんな気遣いが出来るようになったんだなぁ。さすが社会人1年を過ぎ、2年目なんだなと思いました。ですが、考えてみると、普段いない人が本社で残って仕事をしている時に結構差し入れをしていただきます。今日は営業の川越さんが一緒に残ってやっていましたからですね。毎日誰かが残って一緒に本社で仕事してくれると、毎日何か差し入れがもらえるのかなあなんて思ったりして。ご馳走さまでした。



無題ドキュメント