雨男?

投稿日:

解体業者大中環境の営業、田島です。

雨ですね。仕方が無いとは言え、やっぱり雨降ると現調は大変です。

昨日も午前中特に朝、ゲリラ豪雨のように激しい雨が降っていました。あまりの雨の為、道も大渋滞。ただでさえ混む道なのに大変でした。ちょっと早めに出たため、時間には充分余裕がありましたが、この雨の中車を降りる事を躊躇してしまいました。

座席の後ろに置いていた長靴に履き替え、準備万端。カバンを肩から下げて、さぁ車から降りて現場へ。

傘をさして、てくてくてく。車を現場からちょっと遠くに止めたので、歩いていくことにしました。歩いて行く途中あれだけ降っていた雨が小雨になっていくではありませんか。

現場に着き、元請け様と施主様と話している所へ挨拶。その時施主様が、「あんなに降っていたのに、時間になったら晴れるなんて。これはもう建てろと言っているもんだな」と、おっしゃって見えたので、ぜひぜひ建てて欲しいものだと思いました。

今日はその逆です。近くのコンビニに止めて現場まで歩いて行きました。念のため傘は持っていこうと思い持って車を降りました。道中ポツポツと雨も降ってきました。傘持ってきて良かったな、とのんびり思っていたら、元請にあった瞬間、大雨に。

あーこの人は雨男だ。ほんとそう思いましたね。

私も結構雨女かもしれませんそれでもこの営業さん

負けそうですね。



無題ドキュメント