雛祭り🎎

投稿日:

明かりをつけましょうぼんぼりに〜♪

お花をあげましょう桃の花〜♪

…ということで今日は3月3日

雛祭りです🎎

我が家では毎年、雛人形を出し娘と一緒に歌っていましたが、近年では歌うどころか私と一緒に写真を撮ることさえも制限される様になりました(T_T)

先日、息子の過去と現在を紹介させてもらいましたが、今回は〜

小学校3年生からの5年間分です(^^)

うん。ずいぶん大人っぽくなりました。

あと何年このイベントができるんだろうかな〜?

そして私は娘離れができるんだろか⁈笑

そんなことを考えながら今宵も無事に雛祭りが出来たことに感謝しつつ今回の筆者、大中環境の光田でお送り致します(^^)

さて今日は久しぶりに本体施工の着工を立ち会って来ました。

木造家屋の解体工事ですが、建坪はさほど大きくありませんが、以前に畳店の商売をされていたそうで、当時の材料など不要になった廃棄物がたくさんありました。

ざっと4tトラック約10台分くらいになるんじゃないでしょうか。

入り口から奥までびっしりでした。

とりあえず本日は埃などの飛散を防ぐ足場からの組み立て作業になります。

去年の夏頃から入社した作業員も多数いましたが、久しぶりに見てみると皆んな手際良く、安全に配慮しながら作業を進めてもらえました。

見た通り住宅が密集していて、隣との隙間が僅かしかない現場で、約10日間ほどの作業になるかと思いますが、無事故、無災害で終われる様に管理していきたいと思います。

では皆さまごきげんよう✌︎(‘ω’)✌︎



無題ドキュメント