長靴

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島がお送りいたします。今日は朝から雨でしたね。それも結構な量。今日、現調をした方達はさぞかしレイアウト表がベタベタになったことでしょう。私もやはりレイアウト表はベタベタになりました。書いても書いても書けない。最終的には用紙が破れてしまい、アラ残念。車に戻って新しい用紙で書き直しをしました。

今日は朝から雨が降ると分かっていました。毎度毎度雨が降ると、その度に靴がドロドロ。まぁこれが朝1番からドロドロになってしまうと、気分もマイナスに。なので今日は長靴を履いて行きました。

これで雨対策もバッチリ。と思っていましたが、私の長靴は短い。なのでズボンの裾を長靴の中に入れても、すぐに出てしまいます。なので結果はズボンはベタベタ。長い長靴にすればよかったと今更ながら後悔しました。それでもやはり長靴は凄いです。何せ靴下がベタベタにならないので、不意にお施主様が中も見せて頂いた時に、濡れたままあがらなくて済みました。

以前、不意にお邪魔させていただいた時に靴下に穴が開いてしまっていて、ちょっと恥ずかしい思いをしたことがあります。不可抗力とは言え、濡れた足では恥ずかしいですからね。

雨の中、外でお仕事するのは、辛いです。風邪もひきやすくなりますから皆さん雨が降っても、風邪をひかないよう注意してしましょう。それでは今日はこの辺で。



無題ドキュメント