長靴買おう

投稿日:

こんにちは!

どんより天気であまり元気が出ない大中環境の不用品担当をしております川越です。。笑

昨日は突然の大雨でしたね。

一宮では警報が出される程の影響でしたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

私はというと、傘を持っておらず、少しばかり濡れてしまいました。笑

ここでも事前準備がいかに大切か実感しました。雨時期もまだ続くようなので、新しい雨具でも購入しようかと考え中です。

新しい雨具というと、、

そう!レインシューズです!

長靴というと大人は履く機会がないかも〜と思うかもしれませんが、最近はオシャレで可愛いデザインも多いんですよね!

ここのところ雨が多く、現地調査時に濡れてしまい困るので、ほしい気持ちが強くなりました。お財布と要検討です!

私も何度かありますが、新規営業活動をしていると、面談時にそのままお見積もりをいただけることがあります。

しかし私たち新人はまだ解体知識が不十分。現地調査時に工事の際注意する点や工期の事など不安なことは山ほどあります。今は先輩にフォローしていただき、なんとかできていますが、いつまでも先輩について現地調査もできません。この精度が1人で営業活動できるための第1ステップでもあります。

次の課題にむけ、これから現地調査に出ることがもっと多くなると思います。

まだ長引きそうな雨、、よし、やっぱり長靴買おう。(^^)

湿気でジメジメっと嫌な感じの気温ではありますが、みなさん有意義な週末になりますように!



無題ドキュメント