長野県

投稿日:

 

こんばんは。

 

 

 

 

水曜日担当 大中環境 工務部 高島です。

 

 

 

 

少しずつ寒くなって来ましたね。

 

 

 

まだまだ昼間は暑いですが夕方過ぎてくると肌寒いのでみなさんも体調管理に気を付けて下さい。

 

 

 

 

先日はじいちゃん方の墓参りに長野県まで行って来ました。

 

 

 

 

毎回思う事があるんですが微妙な遠さが物凄く遠く感じるんですよね…

 

 

 

 

これは自分だけでしょうか…?

 

 

 

 

へたすれば宮崎県に帰省するより疲れる時ぐあります…笑

 

 

 

 

我が家は人数が多いので今回は2台で連なって行って来ました。

 

 

 

 

途中のパーキングでいきなり知らない人から声を掛けられ

 

 

 

すみません、もしよろしければ長野市まで乗せて行って頂けないでしょうか

 

 

 

と声を掛けられ

 

 

 

どうせ良くあるヒッチハイクだろうと思い断ろうとしたのですが

 

 

 

仕事で向かっている最中で車が壊れてビクともしなくて

 

 

 

との事で

 

 

 

 

仕事かー寅壱来てるなー…

 

 

 

 

いつも第一印象悪く見られる事が多いので絶対自分ではなく周りに声を掛けにいく事ばかりだからびっくりでした。

 

 

 

 

それに知らない人の命を預かる事にもなる…

 

 

 

 

この場で言ってはいけないかもしれませんがヒッチハイクはチャリとかで自身で頑張ってる人が居るので自分へ甘えだと思っていましたが今回は本当っぽいな、本当に困っているだと伝わり我が家で話し合いをし乗せて行く事に。

 

 

 

 

おかげで我が家ではずっと無愛想だし第一印象悪いあんたに話掛けて必死にお願いするなんてと未だにみんなに笑われてます…

 

 

 

全く酷いですよね…?

 

 

 

そういえば…大中環境で関わって頂いているライターさんからインタビューを受けた時も第一印象言われた時に無愛想か怖い人かなんか言われたのを思い出しました…

 

 

 

 

そんなに第一印象悪いのか…と反省しております…

 

 

 

 

なのでこれから笑顔を心掛けていこうと思います!

 

 

 

 

それでは本日はここら辺で失礼します。

 

 

 

 

体調管理にも気を付けて今週も頑張っていきましょう!

 



無題ドキュメント