試掘

投稿日:

3月に入り早1週間。卒業式や高校受験なども行われて、少しずつ春らしくなって来ています。そうそう、花粉もやってきていますね。私はまだ花粉症ではありません。ありがたいことに助かっております。

先日解体が終わり、残りは不動産屋さん立ち会いのもと試掘作業だけとなりました。予定していた日には大雨。とてもやれる状態ではなかったので、延期にいたしました。

たまたま取引のある不動産屋さんだったので、話はスムーズに進みました。で、思い出したのですが、そこの不動産屋さんの依頼で解体した時も確か試掘するときには雨が降り延期になった覚えがあります。

その時はなかなか雨が止まず何日も延期になった覚えがあります。最終的にはほぼ強行。それを見に来ていた不動産屋さんが、現場で濡れた地にはまってしまい、動けなくなっていたことを思い出しました。

今日はそんな思い出話をしながら、試掘作業を見守っておりました。結果は何も出てこなかったので無事完了。よかったなぁと思いました。これでもし何か出てきていたら、またまた大変なことになっていましたね。写真もきちんと撮り、後は整地をして重機を出し、本当の完了です。

このように試掘作業もいたします。雨の日はできませんが、解体のご要望がある時はご連絡ください。

解体の大中環境、営業の田島がお送りいたしました。皆様お待ちしております。



無題ドキュメント