解決策募集中

投稿日:

こんにちは

大中環境 広報の味岡です。

 夏らしい猛暑日が続くのかなと思っていましたが、今週に入ってから雨ばかり。もう夏の暑さを感じずに秋になってしまいそうです。

夏らしいことしましたか?私はあまりできませんでした。

毎年、なんだかんだプールに泳ぎに行っていましたが今年は行けませんでしたね。学生の頃は水泳部だったので毎日ように入っていたのですが、今では年に1回が限界ですね。ちなみに社内でこの話をしても最初はあまり信じてくれませんでした。

 さて、来週からインターンの学生さんがいらっしゃいます。このコロナの感染者数が増えてきた中では、Zoomとオフラインでの併用となりますが大中環境や会社、社会人の魅力を1つでも感じ取ってくれたらいいなと思います。そのためにも皆さんの知恵を貸してください。

最近の悩みの一つが当たり前のようになってきたZoomです。使用して学生さんと会話していると、こちらの話していることが学生さん達の琴線に触れているのか分からなくなる時が多々あります。

セミナーなどで一緒になる採用担当者の方も同じことを感じている方が多いそうです。

これがアーティストさんだったら、画面の向こうの気持ちを汲み取ることができると思いますが、中々難しいですね。

解決策募集中です!



無題ドキュメント