解体工事

投稿日:

こんばんは!

不用品片付け110番サイトの担当しております大中環境の光田です。

梅雨時期といっても毎週末に雨が降るのは勘弁してもらいたですね(-。-;

ソフトボールの試合も2連続で中止。

今週も微妙な週末天気予報で雲行きはかなり怪しいです。。

福岡支店の小木曽もたまたま連続で3度も連続で愛知に来る予定があり、毎度試合に参加する予定だったんですが彼が雨男なんですかね⁈笑

今週も雨なら確定です☔️👨

それにしても今週は梅雨とは思えない夏日が続いてます。雨が降った気温とかなりの寒暖差があり体調管理が難しいですね。弊社の社員にも数人体調を崩している人もいますので、皆さんも注意して下さいね。

そんな暑い中、今週は現場作業へ!

平屋ですが、もう崩壊寸前の木造家屋です(^^;)瓦もセメント製で重たいので、去年のような大型台風が直撃すれば飛散や倒壊する可能性がありそうです。

こんな感じの平屋が3棟あり久し振りの瓦降ろしの作業に私の体力も限界にΣ(゚д゚)

屋根の上を床が抜けないようになるべく梁の上を慎重に選んで歩くようにしました(^^)

一緒に現場に入った相方が18歳の若者だったこともあり完全にペースを乱されましたね(^^;笑

これから更に暑くなり現場作業員には酷な日々に突入していきます。

弊社でも作業員同士、顔色を確認して声を掛け合うよう指導しています。

解体業は高所や重機の作業があり重大事故に繋がる危険性の高い業種ですので、今年も去年以上に熱中症への対策を立てていきたいと思います!



無題ドキュメント