解体工事のあれこれ

投稿日:

家屋解体でお馴染み大中環境です。

一言で家屋解体と言っても色々な種類の解体工事があります。

皆さんがよく見かける一般的な解体工事は、弊社もメインとしております木造家屋を重機でガシャガシャ壊す重機解体や、高層ビルの上部に重機を上げ、上から壊しながら下に降りていきます階上解体工事、店舗やリフォームに伴う内装のみを壊す内装解体工事に外構解体工事や設備解体工事など、あまり知られていないと思いますが実は様々あるんです(^^;)

面白い工法で某大手ゼネコンさんが開発した階上解体工法の逆。

だるま落しの要領で下から壊していく工法なんかもあります。

だるま落とし解体でググればすぐ分かるかと思います(^^)

もう一つ!

りんごの皮むき工法‼︎

石油タンクなど球体構造物を壊す際に画期的で斬新な解体工法なんかもあります。

こちらもだるま落とし同様、ググって動画なんか観てもらえれば、とても面白い?もしくは感心するかと思います(^^;;

大中環境でも日々エコに特化した解体工事を模索しております。

昨日は、重機も入らない、狭い敷地にありますプレハブハウスを人力のみで壊す解体工事をして来ました。

新人成田の案件ですが自身でも体験したいとの事で、新人教育も合わせて実施(^_^)v

冒頭でもお伝えした通り、様々な解体工事があります。そんな中でお客様に安心して大中環境にお任せしていただく為に必要なスキルは、知識と経験だと思います。

新人成田にとっても小規模な工事でしたが、一緒に作業することで得れる経験は、大きいかと思います。

壊した廃材の物量や種類、目には見えにくい手間費の部分など、普段自分たちが作成している見積書の中身を考える上でも経験が今後活きていきます。

大中環境では年間、約600件の解体工事実績から得た知識と経験を基に安心価格と安心施工に特化した東海地区NO1の解体屋さんを目指して日々精進して参ります‼︎

最後に

ご自宅の離れなど、狭い場所で土地の有効活用をしたくても諦めてるそこの貴方!

大中環境まで、ご一報下さい!

宜しくお願い致しますm(__)m



無題ドキュメント