解体のお勉強

投稿日:

こんばんは〜!

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です。

突然ですがみなさん、8月28日はなんの日かご存知ですか??

誰かの誕生日?それもあります!

今日は日本で初めてバイオリンが作られた日!だそうです!

私も教えていただきたのですが、明治時代の今日、日本産のバイオリンができたことにちなんで記念日に制定されているらしいです。

私は運動が大苦手でもっぱら文化系だったので、学生時代は音楽をずっとやっていました。なのでバイオリン記念日はすごく身近に感じて、知ることができて嬉しかったです(^^)♩

そんな学生時代を思い出す出来事が…!

先日弊社にインターンシップに来ている学生さんに同行させていただきました!

解体工事を身近に感じない分、目をキラキラさせて、疑問に思ったことを質問されていて私自身すごく刺激を受けました!現在大学3年生だということで、夏休み期間にインターンに参加するなんて意識が高くてすごいな〜と思いました。少しばかりですが入社して培った知識を教えることで、自分の理解も深まった1日となりました。

そして本日はというと、新人3人で一宮市と名古屋市に現地調査に行きました!

以前先輩なしでの現地調査ではまだまだ力不足な面もあったのですが、なんとか今日は図面を書ききることができました。

図面をもとに見積もり作成をしましたが、今日は1現場で3パターンのお見積もりを作成する必要がありました。

同じ現場でも残すものと壊すもの変わってくると金額もかなり変動することや工事にかかる日数など、まだまだ知識として不足している部分が改めて認識できた1日でした。

解体工事は奥深いです。がんばります、川越。

今日の解体女子ランチはハンバーガーでした!美味しかったですし、とてもおしゃれなお店でしたよ!素敵ランチをパシャり。



無題ドキュメント