血液型

投稿日:

解体の大中環境、営業の田島です。今日はちょっと解体とは違うお話をしたいと思います。

皆さんは自分の血液型は何型かご存知ですか?私はA型です。血液型占いではまずA型には該当しません。ですがA型です。血液型の前にRH プラスやマイナスがつきます。私はRHプラスのA型です。多分一番多い血液型だと思います。極々普通のどこにでもいるおばさんですね。

私の古い友人で、R HマイナスのA型の方がいます。彼女はRHマイナスの会と言うものに入っているそうです。事故や怪我、女性なので出産の時など必要なので、普段から献血をしてお互いに助けあっているそうです。

なので同じA型でもプラスとマイナスではお互い輸血ができないそうです。

こんなことを思い出したのは、今日、血液型のプラスかマイナスを聞かれました。その時にある営業マンが「自分はただのA型です。プラスもマイナスもつきません」と言われたので、ビックリ!最近はプラスもマイナスもつかないのかな?と思ってしまいました。いやいやいや、つきますよね?自分が知っているか知らないかは別として、ついていると思いますよね。

ちょっと驚いた1日でした。皆さんもいつ輸血が必要になるかわかりません。なのでいちど調べてみてはいかがでしょうか?



無題ドキュメント