考えます。

投稿日:

まもなく10月も終わろうとしております。まだ2 日ほど有りますが、来月につなげるための行動に移していきたいと思います。

解体の大中環境不用品担当の田島がお送りいたします。今日は多分間違い電話だと思いますが、徳島の方から不用品回収の依頼の電話がありました。なんと船の処分だそうです。もちろん船の中の残置物だと思いますが…。

いくらホームページを見たからといってちょっと遠いかなと思いました。船の中なんてそうそう見たことがないので、少し興味を持ちましたが、じゃぁちょっと見に行きますと言う距離ではないので残念でした。それでもこうやって連絡をいただけると言う事を、幸せと思って11月を迎えたいと思います。

今日は私事ですが、親族の不幸があり、朝からいろんな意味で振り回されておりました。いざ出発しようと家に帰りましたが、母がおらん。あんなに待っててねと言ったのに、自分で電車に乗り、以前住んでいたところまで行っていました。何とか合流することができましたが、疲れましたね。疲れたついでに、お通夜では久しぶりに従兄弟達に会いました。お互いに老けたねぇ。仕方ないですよね。それでもいい年の取り方を皆しているようでした。

歳の取り方は人それぞれ。長生きする人もいれば短い人もいます。自分はどちらに入るかわかりませんが、後悔しないようにだけ生きていきたいと思いました。ちょっと重い話になりましたが、そんなことを考えるお通夜となりました。

大中環境も遺品整理や空き家対策などいろいろしています。お通夜の席でもそんな話が出ました。悲しい席での話でしたが、必要な事なんだなぁとつくづく思いました。明日からまたがんばります。



無題ドキュメント