経済効果

投稿日:

こんばんは。

皆さん先週末の日曜日に放送されたMー1グランプリ観られましたか?

過去最高出場組数に過去最高得点と最高尽くしで、大変盛り上がった今回のMー1グランプリでしたね。

今回の放送で初めて知った優勝者のミルクボーイ。

コーンフレークネタにめっちゃ笑わせていただきました(^^)

そんなネタに思わぬ経済効果が。

そうケロッグです。

コーンフレークはたくさん販売元がありますが、腕を組む虎はまさにケロッグ社になりますもんね(^^;

放送日の翌日にはSNS上に写真付きでケロッグ社のコーンフロスティを購入する人が続出で株価も数%上がったみたいですよ(゚ω゚)

嬉しい悲鳴でしょうね〜

テレビがもたらす経済効果ってやはり大きいんだなぁと改めて感じました。

更に近年では誰でも簡単にSNS上で口コミを発信する事ができますので、話題、トレンドなどのAIの情報収集作業の集計が早いのなんの。。

大中環境でも、広報の味岡が日々SNSやニュースレターを外に向けて発信していますが、愛知県民だけで解体工事の大中環境を知ってもらうには、まだまだ発信が足りません!話題になるにはもっともっと知名度が必要です。

オウンドメディアを上手く活用して、少しでも大中環境の様々な活動内容を世に発信して認知してもらえたら嬉しいですね。

まずは地元である一宮市からの認知度UPを目標に皆んなで取り組んでいきます。

不用品サイト担当の光田でした。



無題ドキュメント