神対応

投稿日:

解体の大中環境不用品回収担当の田島がお送りいたします。

先日の話ですが、私の娘が学会で発表があると言うことで、時間を見なければいけないらしく自分で腕時計を買いました。腕時計のバンドが少し大きかったらしく、自分で短くできると言うことでその時計を選んだそうです。家に帰ってきて直始めました。四苦八苦した結果、できません。「お母さんやって」私はパソコンとかは苦手ですが、超アナログ派。はり切って外して直始めました。ところが1カ所どうしても取れなかったので、元に戻し娘に明日もう1度お店に持っていってやってもらってらっしゃいと言って返しました。

ところが娘は、諦めきれず自分で直始めました。その瞬間小さな小さな部品が1つどこかに飛んで行ってしまい、結局直すことも出来ませんでした。ああ。すぐに店に電話をしてなんとか直してもらおうと色々と調べていました。ところが夜も遅くなかなか対応できません。そうしたところ、なんとお店の方から折り返しの電話があり、同じものがないかを探して頂くことになりました。翌日、店に持っていったら、同じ色が無いので違う色と交換か返金いたしますと。自分で壊し、全ては娘が悪いと言うのに、なんと素晴らしい対応だったのでしょう。娘本人もとても喜んでいました。その話を聞いた私も、世の中捨てたもんじゃないなと思いました。

結局違う時計を買って、それも半額なぜか私が出す羽目になりました。

こんな素敵な対応ができる店で、また何か買いたいと思いますね。そんな素敵な神対応ができるような営業に私はなりたい。



無題ドキュメント