社長

投稿日:

始めから社長を紹介すべきですね。すみませんでした。社長はとても明るい人です。いつも大きな元気な声で、話をしていて、みんなにエネルギーを与えています。なぜ会社に入ったかというと、確かに社長の個人魅了に感心したからと思います。
正直に言うと、入社する前後、ちょっと社長に不満がありました。(怒られるかなあ(^^))それは何故かというと、名古屋から一宮に引っ越すと、ビザ問題で会社の名義でアパートを借りないといけないです。社長に頼んだら、「分かったよ、すぐ不動産の友達に連絡をして、明日張さんに返事をするよ。」と言ってくれました。社長からの連絡を待ちながら齋藤さんと翌日一日会社周辺のアパートをぶらぶらしてきました。けど、全然連絡が来ていなくて、結局私から社長に連絡をして催促したら、すぐに探してくれたんです。でも、一日遅れたから、齋藤さんが静岡に帰って、荷物をどう一宮に運ぶのを困りました。幸いなことに、名古屋の二人のおじいさんが大きい車二台でほとんどの荷物を運んでくれました。どうも社員を取ってから、その後に面倒を見るのが疎かにしているのかなあと思いました。
でも、自転車を名古屋から運べなかったため、会社に入る日から社長は自分の自転車を貸してくれました。その後も社長自身が、誰か先輩に頼んでアパートまで朝迎え、夜送ってくれました。それに、いつも昼食をご馳走してくれました。会社の先輩達もみんな親切で、とても感動しました。バイト先でいつもある怖い日本人のおばさんに苛められたことを思い出して、なんと惨めな生活だろう。でも、今の会社の雰囲気はとてもいいです。まだ仕事は出来ていないのに、先輩達ロープレの相手もなってくれて、いろいろ教えてくれました。あら、社長のことじゃないですね。(^^)
社長の手帳を見ると、怖いほどほぼ毎日朝から晩まで何か用事が入っています。なんとなく彼は私のアパート探しのことをなぜ忘れたかも理解できました。彼は確かに忙しいです。彼は会社全体のことだけでなく、セミナーにもいっぱい参加してきています。それに、営業の仕事もちゃんとしています。熊本さんから社長の些細なことを聞いたことがあります。社長と同じセミナーに参加して、先生に配られた宿題は誰も続けてやることができなかったです。社長だけが続けられました。そのセミナーの先生もこんなような社長がいれば、御社は絶対大きくなれるなどと言ったみたいです。^o^
明日は社長の誕生日です。社長にずっと元気で幸せでいてほしいです。そして、早く会社を大きくして、儲けて、みんなに高い給料とボーナスをあげてほしいです。(^O^)以上です。社長、誕生日おめでとうございます。



無題ドキュメント