着工

投稿日:

こんにちは(^ ^)

昨日に引き続き現場のご紹介です!

昨日、春日井市にて新たに着工いたしました。

155線沿いにあるハウスメーカーさんのモデルハウスの解体工事です!

写真は着工時の様子です。

これから、内装の剥がし作業をするところです。一気にグシャッと壊すことはできませんので、しっかりと分別しながら工程を分けて作業します。

モデルハウス含めて、割と新しめの建物は、内装材にボードが使われてることが多く、昔の建物と比べると同じ大きさでも処分代がかかります(*_*)

また、モデルハウスということもあり、建物自体が一般家屋よりは大きめの為、瓦や木くずなども処分代がかかります…(*_*)

少しでも原価を抑える為には、どれだけ作業を効率よく行い現場を進めていくかということになるのですが、急ぎすぎて事故や怪我があっては本末転倒です。

普段から、現場毎に思うのはとにかく、事故なく怪我なく完了すること。この夏の時期は特にそれが1番強く思うことです。

ただ今回はハウスメーカーさんのモデルハウスということで、こういった解体工事はなかなかないことですので、普段とはまた違う緊張感の中で現場着工を迎えました。

もちろんKY活動を行い、作業中にも声かけしながら作業もしますので対策はしてますが、とにかく安全第一で作業してもらいたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

明日は、現場確認に行きますので途中経過をご紹介したいと思います(^ ^)



無題ドキュメント