理想像

投稿日:

pこんばんは。

不用品片付け110番サイトを担当しております大中環境の光田です。

先日、研修の一環で会社見学に行ってきました。

石川県は金沢市にあります会宝産業株式会社さんという自動車リサイクルを中心に中古自動車部品の輸出、販売、使用済み自動車の買取、自動車リサイクル技術者の教育や研修といった、たくさんの事業を行っている業界最大手の会社さんです。

中古自動車をただ解体するだけでなく、独自の部品管理システムを駆使し、細かく分別され世界様々な場所で生まれ変わり必要とされています。

自動車のリサイクル率は90%を超えるそうです(゚ω゚)

建物の解体屋として壊す種類が違うだけ、ここまで違うのかと正直驚きました。。。

創業者である近藤会長の講話も聞かせていただき社名の由来から未来に向けての想いなどたくさん感銘を受けました。

以前から弊社社長の中島からよく会宝産業さんの話しを聞かされ「凄い会社、凄い会社」と具体的な中身には触れず、とにかくリスペクトしている感じを全力で出されていましたので、今回私も初めて工場見学をさせてもらい会長のお話を聞いた事で、社長が言っている事が、ようやく理解できました笑

全部話すと長くなると思いますので、興味のあるかたは是非↓にHPのURLを覗いてみて下さい。

https://kaihosangyo.jp/

大中環境も目指す会社として多くの学びがあった研修になりました(^ ^)





無題ドキュメント