現調

投稿日:

こんばんは〜!解体業者大中環境、不用品回収を担当しております川越です。

はやいもので、4月も本日で終わりです。

本日は春らしい暖かい日でしたね!お昼中は暑いくらいでした(^^;)

そんななか、本日も2件の現地調査へ!

外出自粛ムードとはいえ、建物の大きさを測量する現地調査も大切な業務です。

今日は暖かく日差しも強い日だったので、そろそろ日焼け対策をしなければ…!と思いながら、現場に向かうと…

びっくりするくらいの大きさの庭石が!

隣に立っているのは上司ですが、ほぼ同じ背丈です!

建物の解体時に、この大きな庭石も処分してしたいというご要望でした。

この大きさでは運ぶことが出来ないので、小さく割ってトラックに積み運ぶのかな〜など考えていると、

上司からそれだと割る際に騒音がひどくなってしまうよ!とアドバイスいただきました。

なるほど〜考えてみればそうだよなあ…はて、どうしたら騒音が防げるのか。

と、ぶつぶつ言っていると、笑

重機でこの石が入るくらいおおきーな穴を掘り、その中で作業を行う、とのことでした。

穴の中で行うことである程度の騒音を防ぐ効果があるそうです。

1つの作業でもこういった工夫を行い、近隣様への配慮を行うとともに、工事をスムーズに進めることも大中環境ならではなのかと思います(^^)/

1年解体に携わり、少しは現場の知識がついてきたかな、と思ってはいたのですが、まだまだたくさんの学びがあり、刺激的な毎日です。

そんなこんなで4月もバタバタと過ぎ、連休に入っている方もいらっしゃるかとおもいますが、実はこの不用品回収ブログを私が担当するのも、本日が最後となりました。

新しいチーム編成?別のブログを担当する?のかはお楽しみに(^^)♩笑

1年間、私たちの不用品回収ブログを読んでいただきありがとうございました!

今後とも大中環境を宜しくお願い致します。

ではまたどこかでお会いしましょう〜!!

大中環境の川越でした!



無題ドキュメント