水道管

投稿日:

いつものはじまり文句。解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。今日はお休みいただきました。何とか雨は降らずに済みましたが、私が休みをとると雨が多いです。

昨日はある現場で、水道管から水が漏れていたので、工務さんが素早く水道局に連絡をしてくれました。水もちょろちょろちょろちょろという感じだったので、水道局の人も忙しかったらしく、翌日しか来れないとの事でした。すぐに手配をしたにもかかわらず、この扱い。その結果、もっとひどい状態になってしまいました。

今朝1番に来ていただき直していただきました。以前ニュースで見た水道管が破裂しビルの4階の高さまで吹き上げる水柱を思い出してしまいました。こんなことにならなくて良かったなぁとつくづく思いました。

解体現場では、予想していなかった事も起こります。そんな時の対応力もとても大事だと思います。この現場では、協力業者さんも工務の松波さんもすぐに動いて対処して頂けたので、大事にならずに済みました。(ちょっと大事になりかけましたけど…)

この対応力はとても大きな力だと思います。その力を持っている大中環境です。

ほっとしたところでお休みです。うちの可愛い子たちと一緒にゴロゴロしたいと思います。

犬よりでかい猫。寅次郎です。癒されて下さい。ではまた、来週。楽しい週末をお迎え下さい。



無題ドキュメント