母と買い物

投稿日:

皆さん、こんばんは。

東海三県で解体工事や造成・外構工事を施工している大中環境の加藤です。

本日から寒くなるみたいですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。冬の季節になり、体調管理には特に気をつけたいですね。

本日は祝日ですが、何の日かご存知ですか。知っている方も多いと思いますが、勤労感謝の日です。学生の頃は、休みであれば何の日かあまり考えずに過ごしていましたが、最近では、何の日なのか気になるようになりました。

同じ不用品回収ブログを担当している広報の味岡さんが、毎日1分間スピーチで当日が何の日なのか説明してくださるので楽しみの一つでもあります。カレンダーで毎日〇〇の日とありますが、無理な語呂合わせもありますよね。個人的には、ポッキーの日が好きです。皆さんは、何の日が好きですか。

余談ですが、勤労感謝の日を少し説明すると、「勤労を尊び、生産を祝い、国民がお互いに感謝し合う日」とされているみたいです。由来は少し違うみたいですが、気になる方は是非とも調べてみてください!

先週の日曜日に久しぶりに母親と買い物に行ってきました。母は日頃から、仕事と家事を両立しており、頭が下がります。買い物から帰ってきた時に「良い息抜きになった」と喜んでいたので、私も嬉しかったです。休みの日は家事を手伝ったり、別のことで感謝を返していきたいです!家族で温泉旅行もいいかも〜

話は変わりますが、今週の日曜日にスポゴミというイベントがあります。私の友達も来てくれるので、感謝です。一宮市に用事がある方は、参加してみてください!

寒くなってきましたので、体調管理に気をつけてください。11月は、いい〇〇の日が多いみたいですが、明日は何の日でしょうか。

本日はこの辺で!

それでは〜



無題ドキュメント