歳はともかく新人さん

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。皆様秋ですね。日中はともかく朝晩のひんやりさ、うちの猫たちが夜はべったり。それを見て、うちの犬がやきもちを焼いています。誰にも必要とされていないと思っていた私でも、この子たちからは必要とされているんだなぁと感じる今年のこの秋です。

今日は新人の沓沢さんと同行営業となりました。ハウスメーカーさんへのご挨拶。完了確認や見積もり等を行いました。

私も、40過ぎてからの新人でしたが、彼はもっと過ぎてからの新人です。ばりばりの営業経験の方で、人当たりはとても柔らかく、言葉遣いもとても丁寧でした。見習わなければいけないところだなぁと思いました。こういったところは年の功ですかね。

歳はいくつになっても新しく入社する会社としては新人です。ましてやどんな仕事でも年齢は関係ないと思います。先に入れば先輩。年下の先輩でも、年下の上司でも、やはり敬う事は必要です。彼はそれが自然と出来ています。

自分は新人だからと甘えることもなく、少しでも営業に出られるよう努力をしているように見えました。これから尊敬してもらえる先輩になれるよういろいろと伝えて行けたらいいなと思いました。

これから大変と思いますが、お手伝いをするのでがんばって行きましょう。



無題ドキュメント