歯がなくても

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。風邪が長引いております。いまいち食欲もありません。ダイエットにはちょうどいいのかもしれませんね。しかし、健康と言うものがとても大切と言うことを実感しました。食欲が無いとやはり、元気が出ません。元気が出ないと言う事は、何をやってもやる気が出ません。健康は食事から。

その食事を楽しく美味しく取るには、歯の健康も大事です。よく8020運動といいますが、80歳までに20本の歯を残しましょうと言う運動ですね。私の母は今年87になります。歯はありません。いつの間にか入れ歯もなくし無い状態でいます。家で飼っている犬も歯周病の為、歯を全部抜きました。以前は痛かったらしく、食欲もあまりないようでしたが、手術が終わった後たくさん食べます。歯があった時よりも元気になっています。意外と歯がなくても食べれるようです。母も入れ歯が合わず痛かったようで、食べれなかったようですが、今では外食に行った時の食べっぷりときたら、すごいです。痛みはやっぱり食べたくても食べれなくしてしまっていたそうですね。

力仕事するにも私たち営業が営業に行くのも、健康第一でいくのが1番なので、早く治してまた営業にバリバリ出たいと思います。とりあえず早く寝て、直したいと思います。



無題ドキュメント