月末

投稿日:

もう間もなく2月も終了しようとしております。解体業者の大中環境、不用品回収担当の田島です。今日はちょっと寒かったですね。皆様風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?マスクのおかげか、毎年冬に入る前から鼻がぐずぐずしておりましたが、今年はスッキリしております。

18期が始まり早1ヵ月。今月は何とか目標をクリアできそうです。ところが3月の売り上げがまだまだ達しておりません。もう少しもう少し。一件決まれば何故か一件キャンセルになってしまったりとか、先延ばしになってしまったりとか。難しいものですね。

毎月の売り上げも月末になれば諦めもつくというところでしょうか。ところがやはり少しだけでも悪あがきをしたい。悪あがきをしたら、売り上げが上がるわけではありませんが、強くできると念じることで転がり込んでくることも度々。自分はできると信じることでなんとかあげていくことができます。もちろんモチベーションも維持でき、仕事にも活気が出てきます。

信じるものは救われる。そんな言葉があるように、いい言葉を発することでいい運を引き寄せる。もう少し、悪あがきをしてみようと思っております。

2月のブログももうまもなく終了です。まだまだがんばって書いていきますよ。今後も皆様読んでください。



無題ドキュメント