明日は指針会

投稿日:

解体と造成、外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。明日はいよいよ19期の指針会です。18期の振り返り、会社としての目標、個々の目標など、発表をいたします。コロナ禍でなければお客さんを招き、発表していくところでしたが、蔓延防止が出ているため、光を避けるため分散してリモートで行うことになりました。

私も発表いたします。しかし人前で話すのは苦手なので、今から既に緊張しております。若い頃はそうでもありませんでしたが、歳とともにだんだん人前で話すことが苦手になってきました。話しているうちに息をすることを忘れてしまいます。みんなに息を吸ってと言われてしまいまして、これまた恥ずかしい。明日は焦らず、ゆっくり発表をしたいと考えております。

ところで皆様、コンビニを利用した時、特にトイレを借りたときの事ですが、トイレを使用後、手を洗いますか?その後ハンカチで手を拭きますか?と言いますか、ハンカチを持って歩いていますでしょうか?小学校中学校の頃、ポケットの中に必ずハンカチが入っていたような気がします。今はコロナ禍。風で水を飛ばすエアジェット?が使えないので、どうしているかなぁと思います。

私は一応毎日ハンカチは持ち歩いております。ので、必ず手を拭きます。今日出会った人は、手をしっかり洗っていました。ペーパータオルも置いていなかったので、どうするのかなと思いましたが、なんと友人の背中で吹いていました。コロナがどうとか言う以前の問題だと思いましたが、ちょっとあまりにもびっくりしたのでかきました。笑笑