新鮮な気持ちで

投稿日:

こんばんは〜♩

解体業者大中環境の不用品回収担当、川越です。

今日はとても暑かったですね!気温が上がったり下がったり忙しいです。笑

だからなのか、こないだ引いた風邪がなかなか治らない(;_;)!長引いております。夏風邪、流行っているようです。皆さんも十分気をつけてくださいね!!

私情報になりますが、お休みに髪を黒染めしました!特に理由はないですが、やはり日本人は黒髪〜?ということで、してみました。笑笑

同期には新卒感ない!と言われてしまいましたが(^^;;

しかし新規面談に伺うと、「前職はなにされていたのですか?」と聞かれることが結構あります。笑

落ち着いて見えると言うことでしょうか?笑

見かけばかり落ち着かず、いい意味で新人らしさも出していかなければ!と思います。笑

さて本日はというと、久しぶりに先輩に同行させていただきました。なぜかというと、新卒採用の会社説明会のためです。

弊社の会社説明会では、実際に営業と同行し、現地調査の打ち合わせに立ち会います。これがなかなか好評です。というのも、募集職種は解体工事の営業ということで、何を実際に行うのかイメージがつかない学生さんが多いのです。

今回の学生さんは、逆求人イベントに出ていたため、おおよそ弊社の事業内容については知っていた状況でしたが、やはり実際に見ると驚いていました。

その姿を見て、ちょうど1年前、私も今日の学生さんのように説明会に参加し、事業内容や社長のビジョンにワクワクしたのを思い出しました。

明日は面談時にお見積もりをいただいたので、そちらの現地調査に行ってまいります。今日いただいた、新鮮な気持ちを忘れず、頑張っていきます!



無題ドキュメント