新規営業

投稿日:

こんばんは!

不用品片付け110番サイトの担当しております大中環境の光田でございます。

6月に入りいよいよ梅雨っぽくなってきましたね。天気予報を見ても☂️マークがたくさんあります。

暑さに加え湿度が高いこの時期が一番嫌いで苦手です(-。-;

現場でも埃の飛散防止には大変効果はありますが、一方で雨が降ると人力で廃材を仕分けする際に非常に拾い辛く、重さで計量する木くずや混載ゴミ関係も水分をたっぷり吸い込んでしまうため重くなってしまい処分費が高くなってしまうデメリットもあります。また先日の現場でもありましたように基礎を撤去する時には、地面が泥濘み作業能力が低下してしまったり車両が地面にハマってしまい転倒なんて恐れも出てしまいます。

結果、解体現場で作業する職人側からすれば雨降りは中止にしたいのが本音なんでよね笑

冗談はさて置き、本日から新人営業マン3名が新規営業を開始します。

4月から2ヶ月間、基礎をみっちり指導して弊社の事業内容である解体工事や地盤改良、造成工事を中心に学んできました。

アポイントをいただき面談させていただきますが、弊社強みである一貫施工や対応力を詳しく説明できるのか肝になりそうです(^^)

会社では面談に向けロープレで練習を重ねて来ましたが、本番で上手く出来るのか楽しみ半分、不安半分って感じです(^^;)

最初ですので、たくさんの失敗を重ね次に活かせれるように経験を積んでいってもらいたいと思います。

これから愛知県を中心に様々な会社さんと面談させていただくと思いますが、どうぞ温かい目で見守って下されば幸いですm(_ _)m



無題ドキュメント