新入社員

投稿日:

解体業者大中環境の営業部の田島です。 4月に入り新年度。大中環境にも新しい風が吹き込みました。新入社員2人です。2人のうち1人と先日同行いたしました。

挨拶まわりや、書類提出等を一緒に回りました。書類提出は弥富市役所です。リサイクル届けと特定です。提出をし足りない部分を補い、完了。難しくは無いのですが、解体する場所によって届出場所が変わるので、そこに持って行かなければいけないのがちょっと大変です。自分1人で抱えるのではなく、工務と一緒に相談しながらやっていくといいよと説明しておきました。こーゆー書類が提出できるように受注をとってほしいですね。

 この日は弥富市役所へ提出に行きました。そこで出会ったのがかわいい金魚達とかわいいマンホールです。まだ街中では見つけていないので、今度弥富市へ向かったときにはいちど探してみようかと思いました。

さすが金魚の街、弥富市です。市役所に金魚がいるなんて…ちょっと驚きましたが、癒されますね。ランチュウやデメキンなど、おしりフリフリ振りながらの泳ぐ姿は何とも愛らしくきれいでした。

仕事の途中で金魚に癒されるとは思いもしませんでしたので、ちょっと嬉しかったです。

皆さんも癒されに一度弥富市役所を訪れてはいかがでしょうか。



無題ドキュメント