新人達は…

投稿日:

解体と造成外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。 2月も半ばを過ぎました。2月から新人が2人も入り、ちょっと平均年齢も下がったと思います。上げているうちの1人は私ですが…

新人2人と各営業の方達と先週同行をして頂きました。コミュニケーションも取ると言う意味もありましたが、営業の仕方等一人ひとりが違うということも知って欲しかったことと、それぞれが努力をしているという事も知って欲しかった事もあります。

どこまで伝わったかは分かりませんがとりあえず、宿題も出しその答えもその日のうちに帰ってきました。私の出した宿題というのが、同行者それぞれの長所と短所です。新人2人はなかなか短所を見つけることができなかったみたいです。

他人の長所短所を見つけることにより、自分の特に短所を振り返って欲しいと言う願いもありました。その意志が伝わったかどうかは分かりませんが、とても大変なテレアポにつなげてもらえれば嬉しく思います。

実際テレアポが始まり、それぞれの性格が出てきました。本人達もそれがわかっているようで、これからどんどん成長していくことと思います。といいますか、成長してもらいたい。

教育係としては、1年後、入社した時よりも社会人として成長してもらえれば、嬉しいものです。もちろん会社を辞めることもなく、続けていてほしいものです。その後バンバン売り上げを上げてくれればもっと嬉しいですね。

まぁこの2人はとても明るいので、やり遂げてくれると期待をしております。皆様面談にお伺いしたときには、ぜひぜひよろしくお願いいたします。



無題ドキュメント