新人君

投稿日:

解体の大中環境、不用品回収担当の田島です。今月誕生日を迎え、また一つ年を重ねてしまいました。年々体力が落ちていて、疲れがなかなか抜けない体になっています。なんだか最近、「あー疲れたなぁ」と言う言葉が増えたような気がします。やはり、年ですかね。

今日は新人の加藤君と1日同行でした。彼がテレアポで獲得したところへ面談にお伺いしたり、見積りにいったり、飛び込み営業したりと、結構忙しく走り回りました。

車の運転は私がして、加藤君は車中でテレアポ。なかなか取れないらしく、どんどん気持ちが落ち込んでいるようでした。気分転換にロープレをしようと言うことになり、上司の方たちに電話をかけました。

重森さん、白崎さん、社長。かなり緊張していた様子ですが、テンション高めに話をしていました。さすがです。ロープレの後のテレアポでは、1件獲得することができました。

このまま高いテンションを保ち続けてくれると良いのですが、私もそうでしたが、なかなか難しいですね。息抜きができるところは息抜きをし、がんばらなければいけない所はどんどんかけてもらいたいと思います。

私も以前よく言われたことですが、仕事は自分で作るものです。この意味を理解するまでに3年かかってしまいましたけどね。

皆様ももし、電話がかかってきましたら、優しい気持ちで話を聞いてあげてください。よろしくお願いいたします。それでは皆様楽しい週末をお過ごしください。



無題ドキュメント