一宮市の不用品回収【片付け110番】 >
新システムになれてきた!

新システムになれてきた!

投稿日:

解体の大中環境、不用品担当の田島です。9キロ痩せました。万歳!まだまだ落とさないといけませんが、とりあえず、10キロが見えてきました。身体が少し軽くなるとフットワークも軽くなるかと思いきや、この暑さではムリムリ。外に出ては『暑いー』と叫んでいます。やだな!

さてさて、ちょっと前から始まった新システム。多分私が1番使えるようになるまでに時間がかかると思っていました。もちろん皆さんはもうとっくに使いこなしているとは思います。なんと、慣れたではないですか!システムが変わると聞いたときには、どうしよう、覚えられないかも…いつものマイナス思考です。

以前、日報からキングオブタイムに変わる時に、やり方や内容を聞かず、私には無理ですと言い、はなからあきらめて、会社を辞めるとまで、言った事があります。そんな時、ちえさんが、『とりあえずやってみようよ。辞めるのはその後でもいいじゃん』と、言われて、やってみたら、日報よりもずっと早くて、楽。こんなことがあったので、今回もまずはしっかり説明を聞きました。何とか触っていくうちに理解をし、ちょっと早くできるようになってきたではありませんか。見積もりの金額を出すのは嫌いではありません。どちらかと言うと、金額を出す事は好きです。私はその後のパソコンへの打ち込みが苦手でした。一番時間がかかるからです。この新システムは選ぶ方が多いので、とても助かります。さすがだなぁと思いました。何事も嫌がらずチャレンジをすることで成長していくんだなとつくづく感じました。食わず嫌いで終わらずに、チャレンジをしていこうと思います。皆さんも解体なんて高いなぁなんて思わずに一度お声掛けをしてください。気楽に相談に乗れる大中環境です。



無題ドキュメント