新しい風

投稿日:

4月に入りました(^^)

別れもあれば、新たな出会いもあり環境の変化にワクワクする月に感じます。

ネガティブな部分では、コロナの影響で身動きが取り辛い営業としてはちと複雑な心境ではありますが先日、無事に入社式を開催する事が出来ました。

もちろんコロナを配慮して最小人数ですが…

社会人としての手初めに会社のルール、もちろん営業としてのイロハも課長の白崎からしっかり叩き込まれていました(^^;)

以前、私のブログでも紹介させていただいた通り今期の新卒2人はとても貪欲な男の子達です(^ ^)

言われるまでなくメモを取り食い入るように先輩の話を聞きながら分からない事は積極的に質問する姿に期待を感じました。

また今月の半ばに入社する中途の井上さんも研修で見かけましたが、重森とマンツーマンで指導を受けていました。営業畑で育った方でしたので、インプットが早いそうです。

大中環境にも新たな風が吹き込み、我々も見慣れぬ景色に新鮮な気持ちになりますね〜

特に16期組…いや…ひよこ組ですね。

昨日から同行営業をスタートしましたが、隣で教えている姿に、子を見守る親のような心境になりましたね笑

彼女らも今まで以上に責任感を持って取り組んでくれると更に期待感を持てました(^^)

新卒の2人に関しましては、これから幾度となく壁にぶつかって行くと思いますが、その壁の高さが高ければ高いほど乗り越えた時が気持ち良いと思います。本人しか味わえない成功体験をどんどん積み重ね成長して行って欲しいですね(^^)/

敬愛するMr.Children、終わりなき旅の歌詞の一部を抜粋させていただきました(^^;

今後、新たな大中環境をお見せできるように私、光田も初心を忘れず精進して参りますm(_ _)m



無題ドキュメント