指導者訓練

投稿日:

こんばんは。

不用品片付け110番サイトを担当しております大中環境の光田です。

福岡旅行から戻って2日間経ちましたが、営業の2人(白崎・重森)がくたばってます(^^;

旅行に行ってないここのメンバーである田島まで、体調を崩してます。

疲れから来るものなんでしょうかね?

朝晩の冷え込み方が激しいですので、皆さんも規則正しい生活を送って体調管理には気をつけてください(^^)

4月から入社した新卒3人も喜ばしい事に次々と見積り案件を獲得することができ毎晩遅くまで奮闘しております。

最近では1人1人で行動する事が多く、現地調査も単独で行かせ事務所でフィードバックを受けています。

以前までは3人で一緒に行動する事が多かったでしたが、個別での対応が今後、通常業務になってくると思いますので、ここからが3人の実力の見せ所ですね(^^)v

ここから誰が突出して目標に近づけるかな⁇

仲良く皆んなで達成できればベストなんですが、それぞれへの課題がたくさんあります。

先日受けた指導者訓練で学んだコミュニケーション力を強化し対人対応スキルを高めて、部下の問題解決に繋げていきたいと思います。

一緒に受講した工務の岡田も普段からの悩みであります「意見をまとめて伝える」という課題に対し真剣に学んでいました(^^)

工務の立場からお客様、職人、営業と一番コミュニケーションをとる場面が多い部署で、如何に効率よく丁寧に相手へ伝えれるのか今後の真価が問われますね(^^;m

では今夜はこの辺で失礼しますm(_ _)m



無題ドキュメント