年末の過ごし方

投稿日:

こんばんは。

年末にも関わらず連休をいただいちゃいました(^^;;

はい。大中環境の光田です。

年末に近づくと仕事の方もプライベートの方も忙しくなりますよね。

毎年我が家では年越す直前まで大掃除してましたので、今年は段取り良く進めるためにこの連休は水廻りの大掃除をしました(^^)

水廻りってほんと大変ですよね〜

風呂は水垢やカビ。キッチンは油汚れに焦げなど色々使ってきましたが、毎度しっくりくるような掃除用品がありませんでしたが、今回、レンジフードの油汚れ用に近所の薬局で購入した商品が、抜群の効果を発揮してくれ、一番憂鬱で時間を要してしまう作業が、めちゃめちゃスムーズ&時短作業でほんと捗りました(^^)v

なんか洗剤の宣伝みたいになっちゃいそうなので、気になる方は個人的に聞いて下さい(^^;)

さぁ本職の解体工事の方も12月中盤に入り、慌ただしくなって来ました。

極力、年を跨がないように年内に解体現場が完了する段取りで進めていますが、この時期に怖いのが積雪です。

雨ですと解体工事をするのに埃の飛散を防止する役目になりますが、雪が降って積もってしまうと、さすがに現場は止まります。

と言うより交通麻痺が起きて現場まで辿り着けない状態になりますね(^^;;

翌日も雪が溶けたとしても道路が凍ってしまうことで中止になることがあります。例年、年内の特にクリスマス前後に一度、ここ東海地方では寒波に見舞われることがあります。現場段取りの方も無理をせず事故や怪我など無いようにして今年を締めたいと思います!

インフルエンザもまたまた流行ってきているそうですので、皆さんもお気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m



無題ドキュメント