小さい恐竜

投稿日:

解体と造成外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。金曜日にあげましたが、今日は月曜日担当の碧惟君が夜間工事の為、代打で田島があげます。

先日、解体の現調に出かけた時の話です。施主様のお宅をピンポン押して施主様が出てくるまでの間、ふと横を見た時、ちょろちょろと動く生き物がいました。なんだろう、もう老眼も入っているのではっきりと見えず、メガネを外してみようと思ったら施主様がみえました。なのでしっかりと見ることが出来ませんでした。

現調も終わり、施主様様にも挨拶をして帰ろうと思いましたが、どうしても先ほどのちょろちょろが気になってもう一度見に行きました。まだいましたね。とてもとてもしっぽの長いトカゲちゃん。小さい恐竜ですよね。思わずアップを取りに行きましたが、思ったほどのアップにはなりませんでした。

これはもしかして相性がいいのかしらなんて思いながら、トカゲちゃんを後にしました。本当に小さい小さい恐竜です。私の家にはヤモリがいます。夜になると窓にへばりついていますが、指先とかが丸くてとても可愛いんです。空き家にもたくさんひっついてますよね。そんなお宅を解体するのはちょっと寂しい気もしますが、これが私の仕事です。

解体と言えば、重機です。百均で見つけたので買って作ってみました。意外と可愛いかも。皆様もいちど作ってみてはいかがでしょうか。





無題ドキュメント