学生さん

投稿日:

こんばんは。

不用品片付け110番サイトの担当しております大中環境の光田です!

9月に入り新卒採用もいよいよ終盤に入って来ました。

弊社では10月初旬に内定式をおこなうので今月中には、内定者を確定する予定です。

今年は30名以上の学生さんとお会いする機会がありましたが、売り手市場と言われるだけあり皆さん最後まで、しっかり考えたいという学生さんが多かった印象です。

昨年は今の新卒者の内定がとても早かった分、今年も早めにと思い活動していましたが非常に難航しました(^^;)

自社の魅力とは?大中環境に入社する事で何を得てるのか?どう成長するのか?などなど伝え方や見せ方などもっと企業側も学生の気持ちに立ち考えていく必要があるのかと思いました。

新卒採用についてもっと勉強していきます!

学生さんと言えば10日前から弊社にインターンで参加してくれました半澤くんの最終日です。

昨日は現地調査の同行をして、現地では色分からないことを質問してくれたり移動時に色々と話していましたが、弊社の仕事に魅力を感じてくれたそうで、楽しみながら参加できたと言ってもらえました(^^)

弊社全ての営業と同行して様々な営業手法を見て学んでくれたと思います。今後の学業や生活に何らか今回の経験がプラスなってもらえればと思いました。

そして現在3年生。来年には本格的に就職活動をスタートすると思いますので、自分の中で納得がいくまで色々な企業を見てもらい最終的には大中環境に入社してもらえればと思います笑

修了式での振り返りや大中環境で学んだレポートを聞くのを楽しみに今夜は就寝したいと思います(^^)

では今夜はこの辺でm(_ _)m



無題ドキュメント