契約

投稿日:

本日は先週見積もりをさせていただいたお客様方へご連絡を入れさせていただきました。

単に見積もりと言っても、すぐに施工に入りたい方やまだまだ計画の積算段階の方などお客様により様々です。

中には、1年2年先の計画の為に今のうちに見積もりだけでも取っておくという方もいらっしゃいます。

僕らも営業する上で案件の進捗は分かる限り把握していきたいものですから、しっかり届いたかの確認踏まえて連絡をしていくわけですが、

その中で1件GW明けから入って欲しいと行っていただくことができました。

役所関係宛の申請書類の兼ね合いもありますので中々連休明けすぐに入るということは厳しいですが、最短で手配する為に必要書類の作成をお願いして作って頂いたり、現場の手配をしたりと周りの方の協力を得て段取りをしました。

明日、お客様先へ訪問させていただき、御契約をさせていただく予定になっております。

その際にしっかりと説明をさせていただき、工期の件もしっかりと決めていきたいと思います。

今回は、タイミング的に早いご決断をいただけたお客様でしたが、そういったお客様ばかりではないので、

継続的に契約がもらえるよう、日頃の営業活動の中でもっともっとアピールをしていき、

ご契約を頂けるよう頑張っていきたいと思います。



無題ドキュメント