大晦日

投稿日:

解体と造成、外構の大中環境、不用品回収担当の田島です。本日は大晦日です。雪が降っております。

年末の買い出しに出かけようかと思いましたが、横浜から帰省中の息子に車を乗っていかれてしまいました。同じく川崎市から帰省中の娘も昨日から旅行に出かけてしまい、おりません。1人寂しく大掃除をしております。

今日の予定は飼い犬のだいちゃんのシャンプーです。水が嫌いでいつもてこずるのですが、やはりさっぱりして新年を迎えた方が良いのかなと思いましたので、この後シャンプーいたします。

皆様はどのような大晦日をお迎えでしょうか?とにかく寒いです。風邪などひかないように気をつけてください。

この1年、特に何をすることもなく、終わってしまったような気がしたします。一昨年母が亡くなり、なんとなく生きてきましたが、来年はしっかり目標を持って進んでいきたいと思います。1年の計は元旦にありと言いますが、明日目標を立てたいと考えております。

仕事もベテランの域に入ってきて、違うプレッシャーに押しつぶされてしまうような気がしております。そうならないためにも、しっかり目標を立てなければいけないと思いますね。もともとなんとかなるさと気楽な性格でしたので、会社での目標はなかなかのプレッシャー。後輩を育てなければいけないと言うプレッシャー、売り上げを上げなければいけないと言うプレッシャー。いろんな意味で大変です。のんきに気楽に生きて行けたらいいなぁなんて事はできそうにありません。なので、家に帰った時はとにかく癒されたい。

そのためにも今からだいちゃんしてシャンプーして来ます。それでは皆様良いお年をお迎え下さい。