大中環境の強み

投稿日:

こんばんは。

今週の土曜日に弊社レクリエーションで郡上市のほうで気球に乗る予定していましたが、大雨予報のためあえなく断念。。(ーー;)

初気球を楽しみにしていただけにテンション下がり気味の不用品110番サイトの担当しております大中環境の光田でございます(^^;)

雨天案恒例のボーリング大会に変更しました。毎度、私のチームは最下位を争う位置をウロウロしていますので、今回は初優勝目指して今のうちからイメージトレーニングしておきます笑

本題に入る前に…

先日、名古屋市内で見かけたゴールドのダイハツミラ(゚ω゚)

折り紙の金くらいピカピカ&キラキラしていました(^^)

初見でしたが、皆さん見たことありますか?ドクターイエローより希少価値ありそうな気がしました(^^;

さて前回の私の報告でお伝えしたように現在、新人3名が今週から自分達だけで新規営業に出ています。

その中で、弊社の事業案内をしながら面談先の会社さんのニーズを引き出しマッチング出来るようにお話を進めていくのですが、なかなか上手くいかないとのこと。

最初から出来ないのは当たり前です。

まずは弊社のメイン事業である解体工事から上手くマッチングできる様、日々ロープレで勉強中です(^^)

一言で解体工事と言っても色々な解体の種類があります。

外構解体、内装解体、原状回復工事、設備解体、地中埋設撤去工事などなど…

マグロの解体以外なら一通り弊社でも可能ですので、営業先の建築屋さんに対しては新築系が多いのか?リフォーム系が多いのか?または店舗系の建築が多いのかをヒアリングして、弊社がお手伝いできる解体工事を提案していってもらいたいです。

解体以外にも地盤調査、改良工事や造成工事、産業廃棄物の処理、運搬まで幅広くやらせてもらっていますので、少しでも知識をつけてもらい提案する量と質が向上するようにサポートしていきます!



無題ドキュメント