夢を叶えた後は…

投稿日:

今日は大寒です。ここ最近では珍しく暦通りですね。とても寒いです。見積もりする手もとても震えました。冷たい!そう思いながら見積りをしている大中環境営業の田島です。

最近、コーヒーのコマーシャルで、1分の1ガンダムが出ています。年末の番組で1分の1ガンダムができるまでのドキュメント番組をやっていました。初代ガンダムは小学校高学年の時にどっぷりはまっていたので、この番組も録画をして見ました。 1分の1ガンダムが動いたことも感動的でしたが、それよりもこれを実現させようと言う夢を何年もかけて実現させたことがすごいと思いました。

もちろんこんな壮大な事は1人ではできません。同じ夢に向かって何人もの人が集まって叶えられたことです。ここまでその夢を追いかけて来れたと言う事が素晴らしい!

追いかけ、実現させ、終わった後はどうするのかなとふと思いました。私たち大中環境は毎年仕事とプライベートの目標を立てます。この目標も夢と言っていいものなのでしょうか?とりあえずプライベートは夢と呼ぶにはどうかなと思いますが、とりあえず今年のプライベートの夢として追いかけていきたいと思います。

もちろん仕事の目標も達成できるよう1段ずつ登っていきたいと思います。

皆様も大きいも小さい関係なく夢を持って日々を過ごしましょう。

ガンダムはかっこよかった。とても感動しました。



無題ドキュメント