夏の救世主⁉︎

投稿日:

こんばんは。

東海地方も梅雨明けの発表がありいよいよ夏本番って感じになりましたね!

外に出ると空気が息苦しく感じるくらいです(*_*)

そこで今年もこの子の出番です。

そう空調服です!

昨今、日本の暑さは悪化を辿る一途。

解体現場では飛散養生のために現場内をシートで囲ってしまいますので、風が通らないサウナ状態🧖‍♂️

空からは灼熱の太陽がサンサン🌞

重機のエンジンの熱は篭るわで、何もしてなくても汗がだーだー出てくる状況なんです。。

そんな時の救世主がこの空調服なんです。

一見そんなに効果あるのか?と思うんですが、着てみると2つのファンから風が出て、体に当て続けてくれることで体温の上昇を抑えてくれます。

さらに最近の空調服には保冷剤を収納できるスペースが設けられているため、更に効果抜群です!

着ている時と着てない時では、大きく差が感じれると思います。

この季節には欠かせないものとなりそうです(^O^)/

先日のイオンのイベント時にも弊社ブースへ遊びに来ていただいたお客様で、首からヘッドホンの様なものをぶら下げている奥様がみえました(・・?)

前髪をふわふわとなびかせているのを見て

ん⁈

と思い話しかけてみるとワイヤレス扇風機だと教えて下さいました(^^;)

熱中症対策に色々な商品が世に出ているんですね。子供達にも良さそうです(^^)

昨日も熱中症で命を落とした悲しいニュースを目にしました。現場でもそうですが、これからは水辺での事故や普段からも水分&睡眠をしっかりとり皆さん体調には十分お気をつけて、この夏をお過ごし下さいm(_ _)m



無題ドキュメント